ロブは必要ある?攻めれなくない?

こんにちは!

 

 

しゅんすけです!

 

 

 

「ロブは使う必要ない」

 

「ロブは攻めれない」

 

 

そんな風に思ってませんか?

 

 

 

 

実はそんなことはありません!

 

 

ロブを使うことで

 

「相手が攻めてきた時凌げる」

 

「使い方次第で攻めれる」

 

 

こんないい事があるんです!

 

f:id:Shunsuk:20211115014557j:image

 

 

 

逆にロブを使わないと

 

「速いボールに

 対応できなくなる」

 

「相手前衛に取られる」

 

 

と失点に繋がってしまいます。

 

f:id:Shunsuk:20211115014748j:image

 

速いボールには速いボールで

 

返せばいいと思ってる方

 

 

 

 

大事な所で

 

ネットミスやアウトを

 

絶対にします。

 

 

 

 

実際の所

 

上手い人のプレーでは

 

凌ぐロブ攻めるロブを

 

しっかり使っています。

 

f:id:Shunsuk:20211115015218j:image

 

では、ロブが打てるようになるには

 

どうしたらいいのかを説明します。

 

 

 

フォームは普通のストロークと同じです。

 

ですが、手打ちではなく

 

腰を使い上にボールをあげます。

 

 

 

腰を使うことでドライブがしっかりかかり

 

コートに入り易くなります。

f:id:Shunsuk:20211115015326j:image

 

 

今すぐ

 

腰を使う事を意識して

 

練習に取り組んでいきましょう!