自分で試合を作っていこう!

こんにちは!

 

 

しゅんすけです。

 

 

今回は

 

「試合の考え方」

 

について話していきます。

 

 

試合を考えることのメリット

 

「自分有利で試合を進められる」

 

「流れを変えれる」

 

「冷静に対処できる

 

と言うようにメリットだらけです。

f:id:Shunsuk:20211114212322j:image

 

では逆にしないと

 

「攻めているのに攻められる」

 

「急なボールで焦る」

 

 

と言うように

 

勝てる試合も負けてしまいます。

 

f:id:Shunsuk:20211114212416j:image

 

 

監督が考えてくれるから

 

いいのでは?

 

 

 

それではダメです。

 

 

 

選手にしか分からない

 

状況・環境があります。

 

なので自分で考えることは

 

とても大事なのです。

 

 

 

実際の所

 

高校生の全国大会に

 

出ている選手は

 

約8割自分で考えています。

 

f:id:Shunsuk:20211114212537j:image

 

考えるの難しい、どうやって考える

 

など思っていると思います。

 

 

 

そんな事は思わなくても大丈夫です。

 

とっても簡単です!

 

 

 

他の人のプレーを見て

 

自分ならこうするなど考えて

 

自分の試合に取り入れていきましょう。

f:id:Shunsuk:20211114212642j:image

 

 

今すぐ!

 

試合の映像を見て

 

自分で考える力をつけていきましょう。